医療脱毛|シティタワー新宿クリニック|西新宿の美容皮膚科・美容外科・皮膚科・形成外科

医療脱毛(ライトシェアクアトロ)

医療脱毛とは

医療脱毛は、毛根のメラニン色素にレーザー光線を吸収させ、その際に発生する熱によって周囲の組織にダメージを与えることによって脱毛効果を発揮します。施術回数は毛周期の兼ね合いで1回で終わらず、治療部位によっては5〜10回程度は照射が必要です。

子供脱毛

小学校高学年位のお子さんから、体毛は気になるようになってきます。当院では小学生のお子さんも治療致します。
痛みが心配な方は、麻酔のクリームもお渡しますので、ご相談ください。

男性脱毛

男性の濃い毛にも対応できる波長も兼ねそろえていますので、男性の方も安心して、ご来院ください。

毛周期について

毛には成長期、退行機、休止期というサイクルを繰り替えします。脱毛効果があるのは成長期の毛のみで、退行期、休止期の毛には脱毛効果が低くいです。そのため、毛周期の「成長期」に合わせて1〜2ヶ月に1回の照射が必要です。
一度の照射では効果の実感があまり感じられないため、複数回に分けて施術致します。お顔の場合は約6週間以上、お身体の場合には8週間以上の間隔を空けて施術してきます。

エステ脱毛との違い

毛根を破壊する行為は医療行為です。エステ脱毛では、照射エネルギーが弱く、一時的に毛が生えてもまた生えてきます。また医療機関ではないため、痛みが強い場合に麻酔を使うこともできません。
医療機関で使用する脱毛レーザーは脱毛効果が高いため、短期間での脱毛が完了し、施術回数も少なくすみます。

当院の医療脱毛機

当院では「ライトシェア クアトロ」という治療機器を用い脱毛を行います。
2種類の波長(805nmと1060nm)と2種類のテクノロジー(吸引アシストとChillTipコンタクトクーリング)を備えたハンドピースを組み合わせ、患者様のスキンタイプ・毛質に応じたカスタマイズ治療が可能となります。

1. 厚生省認可の承認機器
    「厚生労働省の薬事承認」を取得している機械で、効果だけではなく安全性いついても国から認可されている機器です。安心して治療を受けていただくことが可能です。
  2. 濃い毛質にも対応可能
    1060nm承認機のため、より深部に熱が到達できます。そのため、太く濃い毛にも反応しやすく、表皮のメラニンにも反応しにくい設計となっております。
  3. 吸引アシストで表皮のダメージを緩和
    皮膚を吸引・伸展することで、照射部分の面積に対するメラニン量を減らし、皮膚のダメージ緩和が可能です。毛根に集中した照射が可能です。
  4. これまで以上に痛みに考慮した設計
    これまで以上に痛みに考慮した設計となっており、照射による痛みを和らげます。ただし、脱毛部位に色素沈着があると通常よりも痛みを感じることがあります。
  5. 照射直後から脱毛効果が実感できる
    ボロボロと目に見えて毛が抜けていきますので、非常に満足度の高い施術となります。
  6. 凹凸のあるお肌や細かい部分にも照射可能
    2種類のハンドピースであらゆるエリアの照射が可能です。痛みの感じやすいVIOやお顔周りの細かい部位の照射にも適しています。

個人差はありますが、5~8回の治療が必要になることが多いです。最終的に産毛が残る可能性があります。毛嚢炎や、やけどの可能性もあります。