その他|シティタワー新宿クリニック|西新宿の美容皮膚科・美容外科・皮膚科・形成外科

その他

美容注射・点滴

より高い美肌、美白、疲労回復、ストレス緩和等におすすめの治療法です。注射や点滴によって血管内に直接投与するため、身体の隅々まで成分が行き渡りやすくなります。

美容注射

プラセンタ注射

プラセンタとは、「胎盤(たいばん)」のことをいいます。 胎盤には細胞を育て、胎児の成長を促進させるたくさんの成長因子(タンパク質やアミノ酸、核酸、ビタミンなど)の栄養素がたいへん豊富に含まれています。 また、これらの豊富な栄養素に加え、プラセンタ注射には体内の幹細胞を活性化し、新しい細胞の生成を助ける働きがあるとされています。 プラセンタ注射は、更年期障害と肝炎の治療薬として厚生労働省から認可されているエキス製剤ですが、これらの治療以外にも疲労回復や自己免疫疾患・アレルギー疾患の改善、美肌・アンチエイジングなどの美容効果が認められています。

注射部の腫れ、しこりが出る可能性があります。

ニンニク注射

ニンニク注射はビタミンB1を中心とした注射で、疲労回復などに効果があることで有名です。

ムズムズ感、吐き気など感じる方がまれにいらっしゃいます。

白玉注射

グルタチオンの入った注射です。

マルチビタミン注射

ビタミンC、ビタミンB群の入った注射です。

点滴

美肌点滴

美肌点滴はビタミンC、パントテン酸、αリポ酸などを含んだ点滴です。ビタミンCはシミ・そばかすを防ぎ、透明感のある肌を維持する美肌効果が期待できます。 また、パントテン酸はビタミンCの働きを助け、髪や肌を正常に保つ働きを持っています。

さらにαリポ酸はビタミンCやビタミンEの約400倍の抗酸化作用を持ち、この抗酸化作用に加えて肌のターンオーバーを促して肌を健康にしてくれます。

白玉点滴

白玉点滴とはグルタチオンを含んだ点滴のことです。グルタチオンは3つのアミノ酸からなる物質で、もともと筋肉や肝臓に存在し、抗酸化作用を有しています。グルタチオン点滴は紫外線や加齢による活性酸素の発生を抑え、シミのもとになるメラニン色素の産生を抑制して美しく白いお肌をキープします。

ダイエット点滴

ダイエット点滴はαリポ酸とLカルニチンを含んだ点滴です。 αリポ酸はビタミンCやビタミンEの約400倍の抗酸化作用を持ち、自身の抗酸化力に加えてビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質を再生する効果が期待できます。また新陳代謝を促進し、体脂肪の増加を抑制します。 Lカルニチンは脂肪代謝効果があり、これらを組み合わせることでダイエット効果が期待できる点滴です。

疲労回復点滴

ビタミンC、ビタミンB群の入った点滴です。

高濃度ビタミンC点滴

ビタミンCが15g入った点滴です。

点滴時の血管痛、内出血の可能性、効果の実感が得られない

サプリメント外来

食生活の中で不足しがちなビタミンやミネラルを始め、サプリメントの摂取によって、普段の食事の中で摂取のできない栄養素を補うことができます。

当院では分子栄養を取り入れ、採血をして足りない栄養素を調べます。 必要なものを必要なだけ取り入れることができ、徐々に内側から体が変わっていくのを実感できるようになります。

ニキビ外来

思春期にできるにきびは、皮脂の分泌が増加し毛穴がつまることから始まり、アクネ菌が増殖することで炎症を起こし悪化していきます。大人のにきびは、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足、紫外線、ストレスや生活環境など、様々な要因が複雑に絡み合ってできることが多く、治りにくい特徴があります。 にきびの症状や肌質は、一人ひとり異なり、それによって処置や治療の組み合わせも変わります。当院では経験豊富な美容皮膚科医による診察で、適切な治療をご提案致します。

当院では保険でできるお薬の治療から、自費の強めの薬やクリーム、施術など組み合わせてご提案していきます。

ピーリング各種

ケミカルピーリングの効果として「美白・美肌」「ニキビ、ニキビ痕の改善」「毛穴の開き、黒ずみの改善」「顔全体のくすみ、色素沈着の改善」「肌のハリ、小じわの改善」などが挙げられます。 当院では、症状によって数種類のピーリングをご用意します。肌状態、目的に合った治療をご提案致します。

サリチル酸ピーリング

サリチル酸を使ったピーリング

ひりつき、赤みが出る可能性あります

毛穴レスピール

鼻回りにピーリングし、鼻回りの角栓を除去していきます。

コラーゲンピール

トリクロル酢酸を使ったピーリングです。

リバースピール

肝斑に特化したピーリングです。

イオン導入

イオン導入とはお肌に微弱な電流を使い、深い部分まで効率的に栄養素を補っていく方法です。お肌の表面にはバリア機能があるため、どんなに化粧水や美容液を沢山塗ったとしても限界があります。 イオン導入は、バリア機能を通り抜け、深部までたっぷり栄養素を届けてくれる施術です。様々なお肌のトラブルに効果的となります。 イオン導入で期待できる治療効果、使用する薬剤によって異なります。

良い肌状態を維持するため治療継続をお勧めしています。

ビタミンC

• 美肌
  • 保湿
  • 抗酸化作用
  • ニキビ
  • ニキビ跡
  • シミ
  • そばかす
  • 肝斑
  • しわ
  • 肌のハリ
  • 皮脂抑制

トラネキサム酸

• 美白
  • シミ
  • そばかす
  • 肝斑
  • 抗炎症作用

効果の実感がない可能性もあります。
肌のひりつき、赤みなど出る可能性があります。

ダーマペン

ダーマペンは、超極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴を一時的につくり、お肌の自然治癒力(お肌の回復力)を向上させる治療方法です。 コラーゲンが増え、新陳代謝が促進されるので、ニキビ跡や毛穴、小ジワといったお悩み改善や肌の衰えを防ぐ効果が期待できます。「ニキビ跡やクレーターが気になる」「毛穴の開きが気になる」「小じわが増えた、気になる」「肌にキメや張りがなくなりつつあるように感じる」といったお悩みに対して改善が期待できます。

ダーマペンは治療する症状によって、治療する回数が異なってきます。複数回の施術で症状が改善されると考えられており、1ヶ月に1回程度の施術を定期的に行っていただくと、より効果の実感を得られるかと思います(個人差はあります)。詳細は、医師にご相談ください。

毛穴の開き、ニキビ跡の凹凸を改善するための治療です。5回位の継続治療をお勧めしています。

赤みが出ます。効果の実感には個人差があります。

水光注射

水光注射は皮膚の浅い部分に均一に美肌成分を直接注入する方法です。内側からハリやツヤのあるお肌を作るのに適しています。肌再生やコラーゲン増勢効果も期待ができます。 乾燥による毛穴の開きを気にしている方や、ツヤや透明感を引き出したい方、お肌の老化を抑える肌ケアなどにおすすめです。

また成長因子や高濃度VCなど、目的に応じた薬剤を追加することでより効果の期待ができる施術となります。

皮膚の中にヒアルロン酸やボトックスなどを注入する治療です。ハリや毛穴のひきしめなどの効果になります。

赤み、腫れが出る可能性があります。効果の実感には個人差があります。

メディカルエステ

通常のエステサロンと異なり、専門医師による医学的に根拠のある施術を提案、治療を実施しております。その場限りの効果の追求ではなく、持続のできる効果をご案内すること、そして治療によって常に効果を実感していただける施術のご提案を致します。

高周波治療

高周波ラジオ波を用いて、しわ・たるみを改善することのできる治療です。お顔全体だけではなく、フェイスラインや目の下のクマ、たるみに対しても効果があります。また、メスや鍼を使用しないため、傷跡が残らずに施術できることも大きなメリットです。

まれに、赤みやひりつきが出る可能性があります。

エクソソーム治療

エクソソーム

エクソソームとは体内に存在する歯髄、臍帯、脂肪など間葉系幹細胞を培養した際に生じる上澄み液から抽出した成分です。
エクソソームには、全身の体制幹細胞を活性化するため、様々な若返り効果が確認されています。
皮膚再生効果、炎症を抑える効果、血管再生効果などにより、しみ、しわ、色味の改善、肌のハリなど様々な効果が期待できます。

水光注射

当院では水光注射によるエクソソーム注入で肌再生を図ります。
通常の水光注射に+¥10,000でエクソソームに変更できます。

2~4週おきに5回の治療で高い効果が期待できますが、1回でも実感できる治療となっています。

点滴療法

• 美肌
  • アンチエイジング
  • 免疫アップ
  • 疲労回復
  • 睡眠の質向上
  • 更年期障害
  • アレルギーの改善
  • 抜け毛
  • 薄毛の予防
  • 疾病の予防など

2~4週おきに継続することで高い効果を実感できます。

ピアス

ピアスの穴をあける治療です。

傷の感染や、ケロイドの可能性があります。