ボツリヌス治療・ヒアルロン酸|シティタワー新宿クリニック|西新宿の美容皮膚科・美容外科・皮膚科・形成外科

ボツリヌス治療・ヒアルロン酸

ボツリヌス治療

神経の伝達を弱め、筋肉の動きを抑制する働きがボツリヌスにはあります。ボツリヌス注射は、ボツリヌス菌から作られた「タンパク質」の一種である、ボツリヌス・トキシンを注入する治療です。
加齢によって消えにくくなってしまったしわの改善・将来的なしわ予防、多汗症などの治療が可能です。筋肉の動きを止めることで、ピンと張った肌質を実感できます。

また、定期的に注入することで徐々に長持ちするようになります。持続時間が長いため、忙しくてお時間が取りにくい方におすすめです。

こんなお悩みのある方におすすめです

• 眉間やおでこ、目尻のしわが気になる
  • 口角が下がって怒っている
  • 歯茎が見えて思いっきり笑えない
  • フェイスラインのエラの張りが気になる
  • 歯軋りが激しい
  • 脇汗、手汗が気になる
  • 将来の深いしわが予防したい

このような症状のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。
ボツリヌス注射を始めるタイミングに早すぎるということはなく、気になった時に始めればしわが深くならずに済みます。

効果の持続期間について

ボツリヌス注射はしわ改善の場合、一般的に約4〜6ヶ月ほど効果が続きます。こちらは、定期的に注入していただくことで、効果が長期化し、効果をより実感していただきます。

ボツリヌス治療には顔の神経回路や表情筋の動きを熟知した医師のスキルと経験が必要です。これは、ボツリヌス治療は筋肉の動きを止めるため、施術後の仕上がりに違和感を感じられたり、抑制してはいけない場所の筋肉にボツリヌスを注射してしまったり等の技術の差があるのも事実です。

もし、ボツリヌス注射を受けていただいた後に、後に戻すことはできないため、効果がなくなるまで数ヶ月お待ちいただく必要があります。

下記の症状が出ることがあります。

• 効きが悪い可能性あり、効きすぎる可能性あり

カウンセリング

ご予約日時ご来院いただき、ボツリヌス治療の適応が可能かどうか確認させていただきます。

施術

細い針を用いて施術致します。チクっとした痛みを感じることがあります。
痛みが不安な方、痛みに弱い方は局所麻酔を行いますので、ご相談ください。

ヒアルロン酸注射治療

ヒアルロン酸注射治療は、しわ・たるみの改善、リフトアップ、ハリ感やツヤ感アップなどの効果が期待できる治療です。美容医療以外にもヒアルロン酸は使用されています。
ヒアルロン酸は人工的に合成したヒアルロン酸を皮下、骨上に注入する施術です。ダウンタイムも短く、即効性がある施術です。

こんなお悩みのある方におすすめです

• 目元・口元のしわが気になる
  • マリオットラインが気になる
  • 頬のたるみが気になる
  • 唇のボリュームアップ
  • あご先をシャープにしたい
  • 小顔にさせたい

このような症状のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。
しわやたるみのお悩みに即効性のある施術となっております。持続期間も長いので、お忙しい方におすすめです。

ヒアルロン酸の特徴

• ダウンタイムが少ない治療
    術後の赤み、腫れ、痛みなどのダウンタイムが少ない治療です。1部位あたり5〜10分程度の施術時間となります。
  • 様々なお肌のお悩みに対応
    ヒアルロンさん注射は、目元・口元・おでこなどのしわ改善、ほうれい線やマリオットラインのしわ等をはじめとしたお肌の様々なトラブルに対応ができます。また保水力が高いのもヒアルロン酸の特徴の一つです。そのため、ハリや弾力のあるお肌に近づくことができます。
  • アレルギー反応が起こりにくい
    人の身体にもあるヒアルロン酸を注入するため、アレルギー反応が起こりにくいということも特徴の一つです。安心して施術をお受けください。

まれに注入部位にしこり・赤み・腫れ・痛み・内出血等を起こされる方がいらっしゃいます。術後から約2週間後程度で落ち着くことが多いです。
また、ヒアルロン酸アレルギーをごくまれに起こす方もいらっしゃいますが、こちらは医師の判断の元適切な処置をご案内させていただきます。

下記の症状が出ることがあります。

• 効きが悪い可能性あり、効きすぎる可能性あり
  • 治療の流れ

カウンセリング

ご予約日時ご来院いただき、患者様のお肌の状況やご要望、お悩みなどをお伺いした上で、施術計画を立てていきます。

施術部分にクリーム麻酔を塗布し、少しおきます。

施術

細い針を用いて注入していきます。施術時間は1ヶ所につき約5〜10分です。
    注入する際にチクっとした痛みを感じることがあります。